2018年3月26日月曜日

スマートフォン Galaxy Feel

docomo(SAMSUNG)
スマートフォン
Galaxy Feel
型番: SC-04J
液晶: 4.7インチ 有機EL
解像度: HD(1280X720)
OS: Android 7.0
LTE: PREMIUM 4G
Wi-Fi: IEEE 802.11 a/b/g/n/ac
メーカー製品情報ページ

docomoからMVNOでOCNモバイルONE。

音声対応SIM 3GB/月 1,800円(税込み1,944円)

安く済んで満足していましたが、docomo with の破壊力に今頃気が付きました。

家族がdocomo回線なので、シェアパックでぶら下がれば 1ヶ月280円!!!
(シンプルプランで)
しかもMNPになるので、機種代一括ゼロ円!!!
事務手数料3,240円のみ(あとMNP元にも3,240円かな)

ただねぇ、docomo with の機種って、まさに少し足りない仕様なのです。
実質対象は以下の2つ。それぞれの特徴は、いままで使っていた機種と比較して

・SAMSUNG製 Galaxy Feel SC-04J  
  × SAMSUNG製。。。
  × 4.7インチ、HD
  ◯ LTE 262.5Mbps
  ◯ IEEE 802.11 a/b/g/n/ac
  × 通知ランプなし

・SHARP製 AQUOS sense SH-01K
  ◯ 5.0インチ、フルHD
  × LTE 150Mbps
  × IEEE 802.11 b/g/n

という感じ。

Wi-Fiで a/acに対応してないのはつらいので、
最悪、SIMを差し替えて今までの機種で使うつもりで泣く泣くGalaxyにしたわけです。
地味な箱の写真。

なぞなぞです。
スマホで撮れない写真てなーんだ?

答え: そう、そのスマホ自体が撮れないんです。


で、使ってみると有機ELがイイ!

コントラストが高くて老眼に優しい。
LEDじゃないからブルーライトが無くて、目が疲れない。(理論的にはそのはず!)

SAMSUNG ちょっとスキになりました。

何よりも280円がすごすぎるので、
評価: ☆☆☆☆☆

AQUOSは家族が機種変更で購入しました。
比較するとAQUOSの方がちょっともっさりしている感じ。
GalaxyはHDなのも処理速度に貢献しているっぽいですね。

そして、通知ランプ無し の件。
Always On display っていうのがその代わりになります。
気に入りました、カッコイイですよ。